山野医療専門学校 キャンパスBLOG

2010年 夏のオープンキャンパスが始まりました!

ブログ [ オープンキャンパス ]

2010年06月13日

本日6月13日、風の心地よい初夏の陽気の中
山野医療専門学校 夏のオープンキャンパス第1回目が開催されました。



本日の柔道整復科授業体験プログラムは
 
   ☆ 包帯ギブス固定法 ♪
  ☆ 美脚ラインでスタイルアップ ♪  
です。

まずは、柔道整復師として必要な技術の1つ
「包帯ギブス固定法」を体験してみました。



ギブスを作成し、お互いに包帯を巻いてみます。
初めてとは思えない、巻きっぷりに驚かされました。



巻き終わったところで、包帯の腕でガッツポーズ??

皆さん、ご家族が心配されるといけませんので
お帰りの際には、必ず外してくださいね。


さて、次は山野医療専門学校オリジナルカリキュラム。
注目の「美容柔整」の授業を少し覗いてみましょう。



本校の美容柔整のスペシャリストの1人
矢島先生から
美脚への近道とされる、歩き方のバランスを整えるための
簡単な方法を伝授され、みなさん真剣に聞き入っています。



早速、お互いの足を使って実践。
真剣な表情に、未来の柔道整復師の姿がうかがえます。



「美容柔整」
の実技は、みなさん今日が初めてなのですが

「足の指が開いた!」
「スゴイ!もう片方の足と全然違う!」

と驚きの声が上がっていました。
皆さん、美脚になりましたでしょうか??


楽しい体験実習が終わったところで
ティータイム。
今年の夏のオープンキャンパスの目玉(゚∀゚)

「クリスピークリームドーナツ食べ放題!!」



在校生や先生方も交えて、入試や学校生活について、
柔道整復師国家試験や柔整師としての独立開業などの
質問をしながら
1つ、また1つとドーナツに手が伸びます。



初対面同士だった皆さんも、すっかり打ち解けたようで
ドーナツと楽しいお話で終始盛り上がっていました。



本日はお忙しい中をお越し頂き、ありがとうございました。
皆さんと楽しいひとときを過ごせたことを、
教職員一同、大変嬉しく思います。

皆さんに「山野医療専門学校だからできること」
をより深くご理解いただけたと思います。

夏のオープンキャンパスは、毎回楽しい体験プログラムを各種
ご用意しておりますので、お友達も連れて何度でも遊びに来てくださいね。

お待ちしております!!(^O^)

[ オープンキャンパス ] | 2010年06月13日17時44分 |
この記事のリンク

山野医療専門学校では柔道整復師国家資格取得サポートはもちろん、柔整師独立開業サポート、各種学費サポート、奨学金制度も充実しています。