山野医療専門学校 キャンパスBLOG

夏のオープンキャンパス 第2回目が開催されました!!

ブログ [ オープンキャンパス ]

2010年07月05日

7月4日(日)山野医療専門学校柔道整復科の
第2回目のオープンキャンパスが開催されました。

猛暑にも関わらず、たくさんの方に来ていただきました。
特に女性が多く、大変華やかなオープンキャンパスとなりました。

本日の体験メニューは

☆ 理想の小顔を手に入れる!
☆ 包帯法

では、始めに山野医療専門学校オリジナルカリキュラム
美容柔整の授業、理想の小顔を手に入れてみましょう。

本校の美容柔整のスペシャリスト
矢島先生から、自分でもできる簡単な手技を伝授。

アゴの皮を引っ張られているモデルさんは
山野医療の在校生、佐藤くんです。

参加していただいた皆さんも、一斉に耳を掴み・・・
不思議な光景ですが、皆さん小顔になりましたか?

さて、皆さんの顔がひとまわり小さくなった?ところで
山野医療専門学校誇る、女性柔道整復師の佐藤先生より
包帯法を伝授。

突き指などの負傷時に、自分の指に合った副子を添えて
包帯で固定する方法です。

2人1組で、お互いの親指をそれぞれ包帯で固定します。
初めての事に戸惑いながらも、とても楽しそうに実習。

上手に巻けましたか?

突き指の皆さん笑顔で記念撮影です。
皆さん、体験実習お疲れ様でした。

さて、お待ちかねの
山野医療専門学校 夏のオープンキャンパス限定イベント
「クリスピークリームドーナツ食べ放題」です。

色取り取りのドーナツを手に、楽しく歓談。

今回、第2回目のオープンキャンパスにして
既にリピーターの方がいらっしゃいました。

毎回違った楽しい体験授業を予定しておりますので
何度でも遊びにきてくださいね。

平成23年度AO入試エントリーが始まっています。
オープンキャンパスで来校した際に、エントリーが可能です。

既にエントリーされた皆さんは、8月からの出願をお忘れなく。

[ オープンキャンパス ] | 2010年07月05日11時28分 |
この記事のリンク

山野医療専門学校では柔道整復師国家資格取得サポートはもちろん、柔整師独立開業サポート、各種学費サポート、奨学金制度も充実しています。