山野医療専門学校 キャンパスBLOG

2010夏のオープンキャンパス 大好評にて終了しました!!

ブログ [ オープンキャンパス ]

2010年08月06日

8月5日(木)

山野医療専門学校 柔道整復科の
夏のオープンキャンパス最終回が開催されました。

最終回の体験メニューは

☆ 理想の小顔を手に入れる ♪
☆ 包帯固定法                       
                                 です。

山野医療専門学校誇る人気柔整教員 矢島先生より
小顔の技を伝授していただき、皆さん自ら挑戦中。

続いて
同じく、柔整教員の米山先生より包帯固定法の体験です。

今回は、オープンキャンパスご参加の皆さんに
在校生の授業に参入して、実際の授業を体験していただきました。

倒れている在校生は、腕を骨折したと想定しています。
腕の骨を正しい位置に戻して、包帯で固定します。

在校生とともに、骨の位置を戻す作業は真剣そのもので
大変頼もしく、将来の柔道整復師の姿がうかがえるようです。

今年の夏のオープンキャンパスは、非常に多くの皆様に
ご参加いただきまして、昨年の倍近くの参加者数となりました。

またたくさんの方にAO入試エントリーをしていただきました。

猛暑の中、何度もご来校いただきましてありがとうございます。
皆様と楽しい時間を過ごせたことを、教職員一同大変嬉しく思います。

秋のオープンキャンパスも、さらに楽しい体験メニューを
企画しておりますので、HPをチェックして是非遊びに来てくださいね。

8月2日より、AO入試の願書提出受付を開始いたしました。
エントリーされた皆様は、出願をお忘れなく ♪

[ オープンキャンパス ] | 2010年08月06日16時57分 |
この記事のリンク

山野医療専門学校では柔道整復師国家資格取得サポートはもちろん、柔整師独立開業サポート、各種学費サポート、奨学金制度も充実しています。