山野医療専門学校 キャンパスBLOG

2010年 秋のオープンキャンパスが始まりました!

ブログ [ オープンキャンパス ]

2010年09月07日

9月に入っても、暑さが和らぐ気配がありませんが
山野医療専門学校 柔道整復科では
「秋のオープンキャンパス」 第1回目が開催されました。

秋のオープンキャンパスは、体験メニューも一新しましたので
猛暑の中、このように沢山の方にご来校いただきました。

秋の新メニュー第1回目は、

「フェイスラインを整えてモテ顔に」 
「スポーツ時のケガの応急処置」    
です。

講師は、ベテラン柔道整復師 田村先生(写真右)と
助手のカトリーヌ(写真左骸骨)です。

始めは、「フェイスラインを整えてモテ顔に」 

美容の山野グループだからできる
山野医療医療専門学校オリジナル柔整科目
「美容柔整」の手技をその場で披露。

体験に来ていただいた方をモデルさんとして
ご協力いただきました。

・・・モテ顔になりましたでしょうか?

続いて 「スポーツ時のケガの応急処置」 です。

足の骨折を想定し、アイシングをしながら身近にあるもので固定します。

皆さん、なかなか上手に応急処置を施していました。
万が一の時は、これで安心ですね。

この日は、プログラムにはなかった特別メニューを
実施いたしました。

山野医療専門学校 柔道整復科講師
和地 加奈枝(わち かなえ)先生「重力と姿勢」です。
和地先生は、女性の柔道整復師です。



皆さんの体のラインを、全員でチェック。
日常生活から来る、カラダの歪みを自ら知る ことで
正しい姿勢に導いていきます。

最後に、簡単な筋肉トレーニングと呼吸法
トレーニングした翌日は、筋肉の修復のためにトレーニングを
お休みをしましょう。

体験授業のあとは、恒例の ム」 です。
在校生や教職員も交えて、学費や学校生活、カリキュラムなど
様々な話題が飛び交います。

暑い中、本校に足をお運びいただきまして
本当にどうもありがとうございました。

秋のオープンキャンパスは、残すところ
10月3日(日)、11月6日(土)の2回です。

注目の「美容柔整」体験メニューも
毎回、違った楽しい内容をご用意しておりますので
初めての方も、既に出願されている方も
何度でもご参加くださいね。

教職員一同、心よりお待ちしております。

[ オープンキャンパス ] | 2010年09月07日12時47分 |
この記事のリンク

山野医療専門学校では柔道整復師国家資格取得サポートはもちろん、柔整師独立開業サポート、各種学費サポート、奨学金制度も充実しています。