山野医療専門学校 キャンパスBLOG

第2回 秋のオープンキャンパスが開催されました!!

ブログ [ オープンキャンパス ]

2010年10月05日

10月3日(日)

2010年秋のオープンキャンパス 第2回目が開催されました。
今回は、社会人の方がたくさん参加してくださいました。

柔道整復科 秋の特別体験メニュー、本日のお題は・・・

「進化するパーフェクトスタイル」(美容柔整科目)

「包帯固定法」(柔整科目)              
です。

まずは、山野医療オリジナルカリキュラム 美容柔整
授業を体験していただきました。

講師は、柔道整復師 田村先生です。

男性も女性も、非常に気になるところの
「進化するパーフェクトスタイル」とは???

田村先生の、講義と実技でオープンキャンパス参加の皆さんだけに
自分の目で見て、その場で体感していただきます。

(もちろん山野医療入学後は、実際の授業でも行います。)

続いては、柔道整復師としての最も基本となる実技。
「包帯固定法」で、手の親指の骨折を想定して応急処置をします。

講師は、女性の柔道整復師 佐藤先生です。
本校は女性の学生も多いので、佐藤先生は大変心強い存在となっています。

お友達同士でご参加のお二人も、仲良く包帯巻き。
「なかなか上手い」との声も聞こえてきます。

山野医療専門学校 杉崎教頭も、
とても丁寧に処置をしてもらって、満面の笑みですね。

体験実習の後は、恒例の大好評ドーナツ食べ放題でティータイムです。

10月は、美味しそうで楽しい季節限定ハロウィンドーナツです。

初対面同士の皆さんも、すっかり打ち解けて
4月にまた山野医療で会おうと、約束している方もいらっしゃいました。

お忙しい中、このように毎回、多くの方にご参加いただきまして
ありがとうございます。

またAO入試出願数も増えてきております。
AOエントリーをお済みの方で、まだ出願されてない方は
お早めに提出をお願いします。

秋のオープンキャンパスは、11月6日(土)が最終日となります。
秋の特別体験メニュー参加のラストチャンスです。

最終日は参加者多数が予想されますので、必ず事前のご予約をお願いします。
皆さんのご参加、お待ちしております!!

[ オープンキャンパス ] | 2010年10月05日18時49分 |
この記事のリンク

山野医療専門学校では柔道整復師国家資格取得サポートはもちろん、柔整師独立開業サポート、各種学費サポート、奨学金制度も充実しています。