山野医療専門学校 キャンパスBLOG

第3回 オープンキャンパスが開催されました!!

ブログ [ オープンキャンパス ]

2011年07月06日

代々木でも気温30度を超える日が続き、夏もいよいよ本番です。

7月3日(日) 山野医療専門学校 柔道整復科の

第3回オープンキャンパスが開催されました。

暑い中にもかかわらず、たくさんの方達がいらして下さいました。

 

さて、最初の日替わり体験メニューは

2年B組担任 女性柔道整復師教員 和地先生による

「 たった10分で??ゆがみスッキリ体操 ♪ 」です。

筋肉や筋を痛めないように、ゆっくりと体を動かして行きます。

腰の悪い方や、肩の悪い方になど、

その人その人に合った簡単なストレッチメニューをご紹介。

アロマの香りの中で、ゆっくり深呼吸をして終了です。

毎日、就寝前などの少しの時間で出来ますので

頑張って続けて体のゆがみをスッキリ解消しましょう!!

 

お次の体験メニューは

「 スポーツ時のケガの応急処置 」 です。

スポーツで手首を捻挫(ねんざ)してしまった時の応急処置を

実際に授業で体験していただきました。

ハシゴみたいな金物を切って曲げて(クラメル副子)

捻挫した(とされる)手首に副えて包帯で固定します。

このハシゴみたいな金物を切って曲げるのは、なかなか難しそうです。

応急処置完了です。

とても綺麗に固定されていましたね。

 

3名でご参加いただいたファミリーです。

お姉さんの包帯巻きに興味津々だった小さな彼女は

12年もしたら、また山野医療専門学校に来てくれるかもしれません。

終了したところで、全員で記念撮影です。

皆さん、大盛り上がりで大変楽しい体験授業となりました。

 

お待ちかねの 『 なんでも相談ドーナツタイム 』 です。

今期初!! 創業56年老舗ドーナツを導入いたしました。

この相談タイムでは、AO入試エントリーもその場で受付いたします。

今回も多くの方に、AO入試エントリーをしていただきました。

 

第3回目のオープンキャンパスともなると

リピーターの方達も少しずつ増えて来ますね。

いつもご参加ありがとうございます!

2年に在学している学生も一緒に相談コーナーに参加します。

先生からは聞けないような、学生目線の情報も得ることができます。

皆さん、お暑い中でのご参加、本当にありがとうございました。

私どもといたしましても、柔道整復師を目指している皆さんの

貴重なご意見やお話を伺うことができまして

大変有意義な時間を過ごすことができました。

 

オープンキャンパスでは、これからも楽しい体験メニューを

たくさんご用意しておりますので、皆さん何度でもいらしてくださいね。

 

[ オープンキャンパス ] | 2011年07月06日14時43分 |
この記事のリンク

山野医療専門学校では柔道整復師国家資格取得サポートはもちろん、柔整師独立開業サポート、各種学費サポート、奨学金制度も充実しています。