山野医療専門学校 キャンパスBLOG

第1回 秋のオープンキャンパスが始まりました!!

ブログ [ オープンキャンパス ]

2011年09月07日

山野医療専門学校では、9月から新学期が始まりました。

学生たちもこの夏を満喫したようで

日に焼けた元気な顔たちが賑やかに戻って来ました。

 

そんな穏やかな日曜日、第1回秋のオープンキャンパス が開催されました。

本校は 美容柔整 を謳っていることもあり、クラスの約4分の1が女性です。

今回のオープンキャンパスも高校3年生の女性4名にご参加いただきました。

 

さて、本日の体験メニュー、一つめのお題は・・・

「手首のケアとスポーツパフォーマンスの向上」 です。

スペシャルな授業を担当してくれたのは

鈴木忠慶 先生(写真左)と骨格見本のウェンディ嬢(写真右)でございます。

          

 

ウェンディ嬢 のスリムな手をとりながら、

手首の骨格の構造と動きのメカニズムを詳しく説明します。

 

テーピングで、手首を動かないように固定します。

きつく巻きすぎると、大変なことになりますので気をつけましょう。

 

お友達同士でもお互いにテーピングを施します。

どこをテーピングすると手首が動かなくなるか、もうわかりましたか?

 

続きましてのお題は

「健康のためのアロマテラピー」 です。

担当講師は、女性の柔道整復師 和地加奈枝先生 です。

柔道整復師をめざす女性達にとっては、とても心強い味方となっています。

 

本日はこれから来る冬に向け、インフルエンザ予防に効くアロマをご紹介。

香りを楽しむだけではなく、和地先生が自ら オリジナルブレンド した

ハーブティーハイジブレンド を皆さんに堪能していただきました。

「イチゴみたいな香りで、甘くておいしい!」

「これでインフルエンザ予防になるなんてスゴイ!」

インフルエンザ予防以外も

リラックス、疲労回復、美肌作用などの効果があるそうですよ。

 

体験実習のあとは、なんでも相談タイムです。

甘いものとお茶をいただきながら

先生、職員、在校生に気兼ねなく質問することができます。

この秋は、山野医療専門学校のオープンキャンパスで楽しくお過ごしください。

ご参加お待ちしております!!

 

[ オープンキャンパス ] | 2011年09月07日13時21分 |
この記事のリンク

山野医療専門学校では柔道整復師国家資格取得サポートはもちろん、柔整師独立開業サポート、各種学費サポート、奨学金制度も充実しています。