山野医療専門学校 キャンパスBLOG

山野医療専門学校 芝刈りチームが発足しました!!

ブログ [ 活動報告 ]

2011年10月20日

山野医療専門学校の7階フロアのリフレッシュスペースの前には

授業の合間やお昼休み等に、皆さんの心を癒してくれる 小さなお庭 があります。

寒い冬がやってくる前に、夏の間に伸び放題だった草むらを

山野医療専門学校の学生、教職員を募って 芝刈り 実施いたしました。

都会のド真ん中より、代々木、新宿を一望に眺めながらの

気持ちの良い芝刈りに、皆さんヤル気満々のご様子。

本日の主役の芝刈り機くん。

彼らがあまりに似合ってしまっているので、

普段からやっているのかと思いきや、初めてとのことでございました。

右端は 「 スギさんぽ 」 でおなじみの山野医療専門学校 副校長 杉崎先生です。

もちろん今回の言いだしっぺは、杉崎先生に間違いございません。

 

手動芝刈りにご執心な彼は

「コツは草と同じ目線で刈ってやることです。」 と熱く語っておりました。

 

なんだか笑顔で楽しそう。

  

仲良し女性陣の草むしり姿もなかなか美しいですね。 

 

「コオロギがいるっ!!」

と 応援のみになってしまった事務職員でございます。

次回はもっと頑張ります!

 

「 いたずらしちゃうぞ〜〜 」

コオロギを捕まえようとしていた杉崎先生が、一番汗をかいておられました。

(ホントです。)

 

思いの他、大変な作業でございました。

本日は初回にて、お庭の半分まで芝刈りが終了いたしました。

 

山野医療専門学校 芝刈りチームが発足いたしました!!

寒くなる前に、また皆でやりましょうね。

皆さん、お疲れ様でした。

 

[ 活動報告 ] | 2011年10月20日16時38分 |
この記事のリンク

山野医療専門学校では柔道整復師国家資格取得サポートはもちろん、柔整師独立開業サポート、各種学費サポート、奨学金制度も充実しています。