山野医療専門学校 キャンパスBLOG

山野祭が開催されました!!(その2)

ブログ [ 行事 ]

2011年12月13日

前回の山野祭は模擬店をご紹介いたしましたが、

今回はその他のブースを覗いてみましょう。

 

こちらは柔道整復科2年生のみなさん。

様々な医療機器を山野祭の為だけに導入いたしまして

来校者の方たちに、健康レベルをチェックしていただくブースです。

 

健康チェックブースに遊びに来ていた、柔道整復科1年生の女子のみなさんです。

この笑顔を見ている限りでは、健康チェックの必要はないのでは?

普段はなかなか知ることのできない、骨密度の測定器もありました。

骨年齢をチェックしたら、牛乳を飲んで太陽の下、お散歩でもいたしましょう。

 

続きましては、地下のヤマノホールへ。

山野祭恒例の 『 のど自慢大会 』 です。

毎年非常にレベルの高い歌い手さんたちが、熱戦を繰り広げます。

山野医療専門学校 柔道整復科からは1年生の樋口くんが出場し

会場に響く素晴らしい声に、観客も大いに盛り上がっていました。

 

2階では、山野医療専門学校柔道整復科と山野美容専門学校共同で

フリーマーケットを出店しておりました。

 

山野祭のフリーマーケットは、新品の良いものが100円、200円で

リュックサックいっぱいに購入できるというフレコミで、

毎年こちら目当てのリピーターが続出しております。

 

柔道整復科のコワモテの学生達も、ショップ店員を楽しんでいたようです。

次回は山野祭その3(最終回)をお届けします。

 

[ 行事 ] | 2011年12月13日15時19分 |
この記事のリンク

山野医療専門学校では柔道整復師国家資格取得サポートはもちろん、柔整師独立開業サポート、各種学費サポート、奨学金制度も充実しています。