山野医療専門学校 キャンパスBLOG

メイクの課外授業が開講されました!!

ブログ [ 活動報告 ]

2012年01月26日

学校法人山野学苑では「美容」「保健」「医療」「福祉」の分野での

多彩な教育活動を行っております。

今回は、その1つである「美容」の分野でメイクの課外授業を開講いたしました。

 

特別講師としていらしていただいたのは、

本校の姉妹校 山野美容専門学校誇るメイクのスペシャリスト穂苅奈々先生です。

未来の女性の柔道整復師の皆さんのために

「オフィスで使えるナチュラルメイク」を講義、実演していただきました。

普段、使い慣れているメイクアイテムを皆さんに持ってきていただいて

それぞれの肌質やお肌の悩み、お顔のパーツに合わせて

お顔の下地づくりから仕上げまでをわかりやすく説明していただきました。

何気なくやっていた自分のメイクが、プロの手にかかるとまるで違った雰囲気に。

お顔の特徴に合わせて、適確なアドバイスをいただきました。

難しいアイラインも簡単に引けるようになりましたね。

「これからもっとメイク頑張るぞ!!」と可愛らしい1年生女子のおふたり。

 

今のままでも十分魅力的ですが

ますます美しい女性柔道整復師を目指してがんばってくださいね。

 

山野医療専門学校では、様々な課外授業を無料で開講しております。

山野医療専門学校で多くのことを学び、知識と経験豊かな柔道整復師として

医療の現場で大いに活躍していただきたいと思います。

 

 

 

[ 活動報告 ] | 2012年01月26日16時24分 |
この記事のリンク

山野医療専門学校では柔道整復師国家資格取得サポートはもちろん、柔整師独立開業サポート、各種学費サポート、奨学金制度も充実しています。