山野医療専門学校 キャンパスBLOG

山野医療専門学校卒業式が執り行われました!!

ブログ [ 行事 ]

2012年03月16日

平成24年3月15日

山野医療専門学校 柔道整復科 第7期生の卒業式が

山野ホールにて執り行われました。

柔道整復科の3年間の課程を全て修了した卒業生達。

3年前の入学式と同じ場所で、同じ顔ぶれで、同じ(?)スーツを着ていますが

山野医療専門学校 柔道整復科での 優しく厳しい 学校生活を経て

このように 大きく、頼もしく、成長いたしました。

 

山野正義校長より卒業証書がひとりひとりに授与されます。

たった一枚の紙の卒業証書ですが、卒業生とそのご家族、そして先生方等等の

3年間の努力と思いが込められた 非常に重たい一枚です。

 

卒業生代表による 答辞 です。

通常はしんみりと涙も誘われてしまうところですが

山野医療専門学校始まって以来、初の  『 落語 』  を交えた答辞に

会場中が湧き、笑いあり、涙ありの素敵な卒業式となりました。

 

卒業式が終了すると、山野正義校長が壇上から降りて卒業生の席へ。

卒業生ひとりひとりと握手をしながら 「 おめでとう 」 「 頑張ってください 」

声をかけていました。

続いて、M.YAMANOタワー27階のクラブオンリーワンにて

卒業パーティーが開催されました。

柔道整復科7期生とご家族、後輩の在校生達、教職員の皆々で

 

3年間の思い出。

柔道整復師としての未来。

この後の二次会会場について。

 

などなどを、楽しく語らっていました。

 

山野正義校長と記念撮影。

柔道整復師として社会に出てからも、ここは 皆さんの母校です。

皆さんと共に戦った先生方は、これからも後に続く学生達と頑張って行きます。

何かあれば、いつでも皆さんの母校を、先生方を訪ねてくださいね。

山野医療専門学校 柔道整復科 第7期生の皆さん。

ご卒業、おめでとうございます!!

 

 

 

[ 行事 ] | 2012年03月16日15時43分 |
この記事のリンク

山野医療専門学校では柔道整復師国家資格取得サポートはもちろん、柔整師独立開業サポート、各種学費サポート、奨学金制度も充実しています。