山野医療専門学校 キャンパスBLOG

2012年6月3日(日) 第2回夏のオープンキャンパス!!

ブログ [ オープンキャンパス ]

2012年06月05日

山野医療専門学校 柔道整復科

第2回 夏のオープンキャンパス2012が、開催されました!!

今回もたくさんの方にご参加いただきまして、ありがとうございました。

 お楽しみの体験メニューは、美容柔整科目 柔整科目 2科目をご用意しました。

まずは1限目の 柔整科目

「柔道整復師の伝統技法を体験しよう!温故知新の親指厚紙固定法」 です。 

固定用の型に併せて、脱脂綿をカット。

小さくなり過ぎないよう、気を付けて切っています。

固定具が完成したら、包帯で巻いて行きます。

ずれないよう、キチンと巻くにはちょっとしたコツが必要。

親指が動かないように巻けたら、大成功!!

うまく出来ましたか?

 

続きましては、山野医療専門学校 柔道整復科だけのオリジナル美容柔整科目です。

本日のお題は 「 インソールを替えるだけで美ボディーになれる! 」 です。

 

多くの方が、長年の生活習慣から知らない間に姿勢身体のバランスが悪くなり

健康に影響が出ることは勿論、見た目にも大きく関係してきます。 

そこで、山野医療専門学校 美容柔整のスペシャリスト

五十嵐由樹先生 (山野医療専門学校付属接骨院院長) により

簡単に身体のバランスを整える方法を、教えていただきました。

 

皆さん、是非続けてみてくださいね

オープンキャンパスでは、ほんの少ししかご紹介できませんが、

山野医療専門学校 柔道整復科は 「柔道整復師」 「美容」 をプラスした

「美容柔整」 を学べるのが最大の特長です。

美容柔道整復師を目指して、是非、美容柔整を体験してみてくださいね。

[ オープンキャンパス ] | 2012年06月05日11時39分 |
この記事のリンク

山野医療専門学校では柔道整復師国家資格取得サポートはもちろん、柔整師独立開業サポート、各種学費サポート、奨学金制度も充実しています。