山野医療専門学校 キャンパスBLOG

2012年6月7日(木) 芝刈りチームで緑地をリニューアルしました!!

ブログ [ 活動報告 ]

2012年06月10日

渋谷区代々木駅から徒歩1分の所に

地上27階建の山野学苑の校舎、M・YAMANOタワーがあります。

そのビルの7〜8階が山野医療専門学校の専用施設となりますが

7階には、都心にいながら学生の皆さんの心を和ませてくれる

広い緑地スペースがございます。

遠目には美しい緑が広がっておりますが、実はおよそ半分は雑草です。

そこで我ら芝刈りチームは、暑い夏を迎える前にこの緑地スペースを

青々とした芝生にリニューアルしようという一大決心をいたしました。

現状の芝生を剥がす作業が、予想外に困難を極めました。

真夏日の下、山野医療専門学校のバイタリティーとチームワークで

過酷と思われる作業も、この笑顔です。

 

肥沃な土壌という証に、ミミズがたくさん登場いたしました。

カボチャやキャベツを山ほど収穫という夢も捨て切れませんね。

杉崎副校長を始めとし、教職員、在校生の皆さん、お疲れ様でした。

夏までには、芝生の緑が目に眩しく生え揃うことでしょう!!

 

[ 活動報告 ] | 2012年06月10日14時01分 |
この記事のリンク

山野医療専門学校では柔道整復師国家資格取得サポートはもちろん、柔整師独立開業サポート、各種学費サポート、奨学金制度も充実しています。