山野医療専門学校 キャンパスBLOG

2012年10月21日(日) 秋のオープンキャンパスレポートです!!

ブログ [ オープンキャンパス ]

2012年10月22日

紅葉が楽しめる季節になって来ましたね。

山野医療専門学校 柔道整復科の秋のオープンキャンパスでは

そんな秋の行楽シーズンに役に立つ体験授業を行いました。

 

毎回、異なった内容の楽しく興味深い体験授業。

本日の1限目は、

柔道整復実技 「 山ガール必見の足関節 どこでもつかえる厚紙固定 」 です。

柔道整復師教員の上田栄先生の足首固定の 神業的な技術

まるで包帯が生きているかのよう 、コロコロと進みます。

では、実際にお互いの足首を固定してみましょう。

在校生のサポートで、初めての方でも上手く固定できますね。

ライン包帯の青いラインが綺麗に揃いました。

素晴らしい出来栄えです!!

 

続いて2限目の体験授業は、

美容柔整実技 「 腰痛男子にもおススメ! 本気で美腰ボディ 」 です。

体験授業のタイトルどおり、腰が気になる男性陣が揃いました。

 

本日の美容柔整実技の講師は

山野医療専門学校付属接骨院 院長 五十嵐由樹先生です。

バランスボールを使って、身体全体のバランスをチェック。

バランスボールはセルフチェックだけでなく

腰まわりの筋肉を鍛えるためにも、非常に効果的な スグレモノ です。

 

自然に横たわった姿勢で、全体のバランスをチェックします。

腰痛ボディ→ 健康ボディ→ 美腰ボディへのメカニズムがわかりましたでしょうか。

皆さん、本日、修得したことを生かして、本気で美腰ボディを目指しましょう!

 

この秋から冬にかけて、まだまだ楽しいオープンキャンパスを開催いたします。

お陰様でAO入試出願も続々増えています。

ご入学をお考えの方は、是非一度、オープンキャンパスにいらしてください。

お待ちしております!!

[ オープンキャンパス ] | 2012年10月22日13時14分 |
この記事のリンク

山野医療専門学校では柔道整復師国家資格取得サポートはもちろん、柔整師独立開業サポート、各種学費サポート、奨学金制度も充実しています。