山野医療専門学校 キャンパスBLOG

2012年11月18日(日) 第2回BBQパーティーを開催いたしました!!

ブログ [ オレンジの会 ]

2012年11月19日

秋の紅葉真っ盛りの中、山野医療専門学校オレンジの会による

恒例のBBQパーティーが開催されました!!

 

オレンジの会とは・・・

山野医療専門学校在校生、卒業生、新入生など山野医療に係わる全ての方のために

様々なイベントを企画し、皆さんに山野医療を200%楽しんでいただく為に発足された

山野医療専門学校教職員による組織です。

 

開催地は前回同様、青梅市にございます 「 朱とんぼバーベキューガーデン 」 です。

山野医療専門学校柔道整復科のBBQパーティーは

諸事情により、必ず BBQのオフシーズンに開催 されます。

今回は紅葉狩りを兼ねての、贅沢なBBQパーティーとなりました。

参加者は山野医療専門学校 在校生、教職員、そのご家族、そのお友達などなど ・・・・

山野医療専門学校に係わる方なら誰でもOKです。

この日が初対面の方もたくさんいらっしゃいますが、いつの間にか皆仲良しに。

食材、飲み物、その他必要なものは、前々から杉崎副校長が準備しています。

それにしてもスゴイ量ですね。

「 トレびあーん ♪ 」(某副校長談)

本日のBBQ奉行は、柔道整復師 若手教員 鈴木忠義先生です。(下画像左メガネ)

「 海賊のようにヨーホーといいながら、肉の繊維が壊れるまで叩き続けるんだ!!」

学校での授業よりずっとスパルタのようです。

こちらのバーベキュー場では、大きな石釜があるのでピザを焼くことが出来ます。

生地を薄く延ばして、ソースを塗って、お好みの具を乗せて ・・・・

とってもおいしそうに焼けました!!

前回は悪天候に恵まれましたので、やむなく断念いたしましたが

今回は杉崎副校長オススメの、 紅葉狩りプチハイキング のオプションがありました。

さて、杉崎副校長の率いる一行は プチハイキング に張り切って出発いたしました。

始めは元気いっぱいの皆さんでしたが、色とりどりの山の景色を堪能しながら

歩くこと ・・・

          1時間半!!

体力には自信のある柔道整復科の皆さんも

山歩きには慣れてないこともあり、これはかなりキツかったようです。 

やはり最後まで一番元気だったのは・・・

途中、釣鐘を見つけて、ちょっと突いてみたりして、とてもとても嬉しそうな

山野医療専門学校 副校長 杉崎先生 だったようです。

「 若い衆、もっとがんばりましょう! 」

 

× プチハイキング → フルハイキング から戻った一行はまた食に走り

全てを食べ尽くしてしまいました。

皆さん、本当にお疲れ様でした。

次回のハイキングまでに持久力をアップしておいてくださいね。

 

[ オレンジの会 ] | 2012年11月19日17時40分 |
この記事のリンク

山野医療専門学校では柔道整復師国家資格取得サポートはもちろん、柔整師独立開業サポート、各種学費サポート、奨学金制度も充実しています。