山野医療専門学校 キャンパスBLOG

2013年5月19日(日) 2013年度オープンキャンパスが開催されました!!

ブログ [ オープンキャンパス ]

2013年05月30日

山野医療専門学校 柔道整復科 2013年度オープンキャンパスが始まりました!

今年度のオープンキャンパスでは、楽しく、ためになる実習授業ををじっくり体験。

他では、なかなか経験することの出来ないギプスの実習や

山野医療でしか学べない 「美容」 「柔道整復」 を融合した

「美容柔整」   

✩ 「美容柔整」は、学校法人山野学苑の登録商標です。

を体験するチャンスです。

本日の体験メニューは

美容柔整実技

「 なりたい美腹(ビバラ)を実現!!スッキリ春ボディ 」  です。

 

山野医療専門学校付属接骨院 院長 五十嵐由樹先生 の指導のもと

この4月より柔道整復科の授業へも導入した、タブレット端末を用いて

人体の3D映像を見ながら、筋肉や骨の仕組みを分かりやすく説明します。

 

さて、実際にどのような効果があるのか、

自分で体験してみましょう!!

柔道整復科の在校生も一緒に実技に参加しています。

先輩たちのアドバイス通りに、上手に出来ましたか?

詳しい内容につきましては・・・・・

実際に授業に参加して体験してみて下さい!!

 

かなり身体を動かしたところで、ティータイムです。

在校生の涙と笑いの楽しい経験談を聞きながら

身体にやさしいハーブティーとスイーツでリラックス。

「様々な課外授業や被災地や老人ホームのボランティア活動などに参加し、

とても貴重な経験が出来るので、山野に入って本当に良かったと思います。」

と3年生のSさん。

 

「学年に関係なく交流があり、先輩が放課後のミニ授業を開講してくれるので

みんなで参加して、基礎学力を確実なものにしています。」

と楽しそうにお話しをする2年生のOさん。

山野医療専門学校へ入学ご希望の方は、是非、オープンキャンパスへご参加ください。

入学試験や奨学金、学校生活、アルバイト、就職など、何でもご相談ください。

先生方や優しい先輩たちが、皆さんの疑問や不安にお応えします!!

 

[ オープンキャンパス ] | 2013年05月30日16時21分 |
この記事のリンク

山野医療専門学校では柔道整復師国家資格取得サポートはもちろん、柔整師独立開業サポート、各種学費サポート、奨学金制度も充実しています。