山野医療専門学校 キャンパスBLOG

2013年8月30日(金) 夏休み職場体験レポート最終回

ブログ [ 活動報告 ]

2013年08月30日

本校1年生の芳賀さんの職場体験レポートも最終回となりました。

第1回は 美容整骨院、第2回は フィットネスクラブ と続きまして、

最終回は9期生に在籍中の田中由佳さんの エステティックサロン

世田谷区三宿にある 「サロン・ド・スウィン」 にお邪魔させていただきました。

エステティックサロンに入るのは、芳賀さんも杉崎も初めてでしたので少し緊張しました。

「 コミュニケーションをとりながら、美容とからだのケアを通して

心身ともに、お客様を最高の状態にして差し上げるお仕事は素晴らしいです。

柔道整復の勉強を通じて人間の体のことを学べば学ぶほど

仕事への充実感が大きくなります。 」

と、田中さんのお話を聞いてるうちに自然とリラックスして来ました。

左から田中さん、芳賀さん、杉崎

「せっかくですから、エステの体験をしていってください。」 とお申し出をいただき

杉崎も筋肉の動きやリンパの動きはどうなっているのかな

と連想しながら、顔から肩にかけて体験してきました。

芳賀さんにとっても、新しい発見の職場体験が出来たのではと思っています。

 

[ 活動報告 ] | 2013年08月30日08時56分 |
この記事のリンク

山野医療専門学校では柔道整復師国家資格取得サポートはもちろん、柔整師独立開業サポート、各種学費サポート、奨学金制度も充実しています。