山野医療専門学校 キャンパスBLOG

春のオープンキャンパスのご報告です!!

ブログ [ オープンキャンパス ]

2014年05月20日

新緑が目に眩しい、風薫る5月・・・

日差しの温かさをいっぱいに浴びて、深呼吸が気持ちの良い季節となりましたね。

そんな中、山野医療専門学校柔道整復科では

今年度初のオープンキャンパスが催されました。

 

本校ではプチ体験授業を 毎回2科目 開催しております。

短い時間ではありますが、山野医療専門学校柔道整復科の

オリジナリティー溢れる楽しい授業 を体験していただけます。

本日の1限目は、柔道整復実技

「 手関節固定法 〜熱可塑性ギプスを巻こう!〜 」

担当講師は本校のギプス王、柔道整復師 鈴木忠慶先生です。

在校生の右手をお借りして、お手本巻き。

ギプスカッターを手にする鈴木先生

最近は、眼鏡の奥に不敵な笑みを浮かべている事に気付いていましたか?

続きまして、2限目は 美容のYAMANO ならではのオリジナル授業

美容柔整実技

「 ラグジュアリーな癒し空間 ヒーリングアロマテラピー 」 です。

※ 「美容柔整」は学校法人山野学苑の登録商標です。

今日の皆さんの気分や体調に合わせてアロマをコーディネート

担当講師は、山野美容芸術短期大学准教授 安藤理美先生です。

将来、治療院のオーナーとなる皆さんにとって

患者さんの心を満たす癒しの空間づくりは欠かせませんよね。

ほんの数ミリで○○万円もする精油も登場

皆さん、ラグジュアリーな気分になれましたか?

お忙しい中、たくさんのご参加ありがとうございました。

また是非いらしてくださいね。

 

[ オープンキャンパス ] | 2014年05月20日10時13分 |
この記事のリンク

山野医療専門学校では柔道整復師国家資格取得サポートはもちろん、柔整師独立開業サポート、各種学費サポート、奨学金制度も充実しています。