山野医療専門学校 キャンパスBLOG

秋のBBQ大会が開催されました!!

ブログ [ オレンジの会 ]

2014年10月24日

山野医療専門学校柔道整復科 恒例の秋のバーベキュー大会が今年も開催されました。

在校生はモチロン、卒業生や教職員も多数参加してくれました。

IMG_2695 (450x338)

開催地は、山野医療専門学校副校長の杉崎先生の庭と化している

バーベキューガーデン「朱とんぼ」です。

屋根もあるので雨天でも大丈夫。

キレイなトイレも完備されていますので、女性でも安心です。

DSC_0353 (450x366)

すぐ横には大自然の中を悠々と多摩川が流れており、川遊びも楽しめます。

DSC_0333 (450x354)

DSC_0326 (450x326)

バーベキューガーデン朱とんぼの看板娘の「ゆずちゃん」

「たまに噛むことがあります。」と注意書きがあります。

けど、とても大人しくて可愛らしいポニーです。

IMG_2700 (450x338)

 

杉崎副校長の奥様が、前日から仕込みをしてくれたありがたい豚汁。

IMG_2642 (450x372)

お料理が得意な女子たちが一生懸命、豚汁の番人をしてくれました。

IMG_2630 (450x362)

とてもとても寒い日でしたので、愛情たっぷりの豚汁で身も心も温まりました。

IMG_2645 (450x387)

男性陣には火おこしをしていただきました。

アウトドアで頼りになる男性はここらで一気に株があがりますね・・・

IMG_2637 (450x338)

これでもかという量のお肉。おいしそう・・・・・・・

IMG_2627 (450x361)

DSC_0118 (450x321)

IMG_2690 (450x338)

焼いては食べ、焼いては食べ、焼いては食べ

少し休んでから、また

焼いては食べ、焼いては食べ、焼いては食べ

DSC_0113 (450x346)

IMG_2649 (450x338)

もう食べられません!!

IMG_2692 (450x338)

ちなみにこの特大ハンモックは杉崎副校長の私物です・・・

 

ここのバーベキュー場では、手作りのピザを窯で焼くことが出来ます。

まずは生地づくりからチャレンジ!!

IMG_2663 (450x373)

きれいな丸になるように、生地を丁寧に伸ばしてから、

IMG_2680 (450x366)

ピザソースを塗って、バジルをふりかけて、窯に入れれば、

焼き立て、あつあつのピザの出来上がりです。

耳まで上手に焼きあがりましたね。

IMG_2671 (450x377)

みなさん、遠いところまでお疲れ様でした。

たまには柔道整復師の難しい勉強から離れて、リフレッシュするのも大切ですよ。

また明日から、ばりばりモリモリ頑張りましょう!

IMG_2712 (450x338)

[ オレンジの会 ] | 2014年10月24日15時21分 |
この記事のリンク

山野医療専門学校では柔道整復師国家資格取得サポートはもちろん、柔整師独立開業サポート、各種学費サポート、奨学金制度も充実しています。