山野医療専門学校 キャンパスBLOG

山野正義学苑総長による講話が行われました!!

ブログ [ 未分類 ]

2015年01月29日

山野医療専門学校全校生徒を対象に山野正義学苑総長による講話が行われました。

日本人ではたった2人しか取材されなかったアメリカでの活躍のビデオを交え、

楽しく厳しいお話を伺うことが出来ました。

00P1000483 (450x338)

「LIFE(人生)のアルファベットの始めと終わりは、L→LIVE(生)、E→END(死)です。

この2つはどのような人でも自分の意思で生まれたり、死んだりは出来ません。

しかし、LIFEの真ん中には「IF」という言葉が含まれています。

もし ~~~ したら、もし ~~~ しなかったら ・・・

生まれてから死ぬまでの間に、自分の意思であらゆる選択をすることが出来ます。

人生は選択の連続です。

あなたの人生をどう生きるか、全ては自分の選択によるものです。」

00P1000402 (450x338)

学生たちも自分の1度きりの人生を、今、これから、どのような選択をするのか

身の引き締まるお話に、ひとりひとりの心に大きく響いたことでしょう。

00P1000404 (450x338)

00P1000470 (450x338)

質疑応答の時間には、学生目線から見た面白い質問が飛び交い

総長のここだけのざっくばらんな回答で、会場中に笑いが湧き起こる場面もありました。

00P1000500 (450x338)

講話のしめくくりに、山野一美ティナ校長より挨拶がありました。

学校にも勉強にも慣れ生活パターンが出来た1年生、

基礎学力が身に付き国家試験に向けていよいよ追い込みとなる2年生、

国家試験を目前に3年間の全てを一球入魂している3年生、

に激励の言葉をいただきました。

 

 

[ 未分類 ] | 2015年01月29日11時30分 |
この記事のリンク

山野医療専門学校では柔道整復師国家資格取得サポートはもちろん、柔整師独立開業サポート、各種学費サポート、奨学金制度も充実しています。