山野医療専門学校 キャンパスBLOG

女性の柔道整復師による体験プログラムを実施しました!!

ブログ [ オープンキャンパス ]

2010年07月28日

山野医療専門学校 柔道整復科 第4回オープンキャンパスが
7月27日(火)に開催されました。

「治療院訪問スギさんぽ」で有名な (詳しくは同窓会Newsをご覧ください。)
山野医療専門学校 杉崎教頭より歓迎のご挨拶と学校説明がありました。

ヤマノグループの山野医療だからできる教育カリキュラムについて
皆さん、熱心に耳を傾けていたようです。

さて、本日の体験プログラムは

山野医療独自の美容柔整プログラム
☆ カラダの歪みを整えてヤセ体質に ♪

柔整プログラム
☆ 簡単な包帯作成                         
です。

本日の美容柔整を担当していただいたのは「和地加奈枝先生」
医療現場で非常にニーズの高い、女性の柔道整復師です。

皆さんの普段の姿勢から、カラダの歪みを自身でチェック
人間が本来あるべき正しい姿勢へと導きます。

今回、ご参加いただいた皆さんは、普段からなかなか良い姿勢のようで
先生からお褒めの言葉をいただいてました。

続いて、柔整プログラムでは「サラシ」から包帯を作成してみました。

矢島先生のマジシャンの様な見事な手さばきで、布が宙を舞い、
あれよあれよという間に包帯が出来上がって行きます。

実際に皆で包帯が出来上がると、包帯巻きマシーンで巻き上げて行きます。
これには、ちょっとコツがいるので和地先生もお手伝い。

体験授業のあとは、恒例のクリスピークリームドーナツタイムです。
季節限定のグリーンティードーナツは大人気で、あっという間に皆さんのお腹へ。

体験に参加した皆さんの他に、授業が終わった在校生教職員も加わり大人数に。
和やかな雰囲気の中、あちこちで会話が弾んでいました。

オープンキャンパスでは、就職のことや、奨学金のこと、授業のことなど
在校生、教職員になんでも相談してみてください。
より山野医療をご理解いただけると思います。

[ オープンキャンパス ] | 2010年07月28日16時13分 |
この記事のリンク

山野医療専門学校では柔道整復師国家資格取得サポートはもちろん、柔整師独立開業サポート、各種学費サポート、奨学金制度も充実しています。