山野医療専門学校 キャンパスBLOG

2014年2月9日(日)冬のオープンキャンパスが開催されました!!

ブログ [ オープンキャンパス ]

2014年02月10日

この週末は東京も久しぶりの大雪で、様々な所に様々な影響が出ています。

皆さん、お出かけの際には十分気を付けて下さい。

大雪の1日が明けると、山野医療専門学校の中庭はこんな状態に・・・

交通手段がまだ復旧されてない中にもかかわらず

山野医療専門学校の冬のオープンキャンパスに多くの方がいらしてくれました。

 

本日の体験授業1限目は

「自分で巻いてみよう!手関節骨折ギプス」 です。

今年度より学生全員に教材として配付されている タブレット端末

先輩たちの実際の授業の動画を確認しています。

「授業で習った技術を動画で撮影して、

自宅でも外出先でも何度も見て復習出来るのでとても便利です。」

と、在校生からもコメントをいただきました。

さて自分で巻いてみましょう!!

皆さん、幸いなことにギプスを巻かれるのは初めてでして。

「本当に動かないんですね。」 と嬉しそう(?)なご意見をいただきました。

ギプスを巻いてカチンコチンになったら

このままでは帰れませんので、外してみましょう!!

ギプスカッターを先生と一緒に使用して簡単に外れました!!

 

続きまして、2限目の体験授業は

山野医療専門学校柔道整復科ならではのオリジナル科目 

「美容柔整」 の授業です。

※ 「美容柔整」は学校法人山野学苑の登録商標です。

体験授業内容は

 「春はすぐそこ!冬のカチコチボディをリフレッシュ!!」 です。

タブレット端末で

何やら不思議な画面を利用して、何やら不思議なことをやっています。

詳しい内容は本校のオープンキャンパスに来てからのお楽しみです。

平成26年4月入学生はまだまだ募集中です。

冬のオープンキャンパスは2/22、3/2とありますので

是非、本校の体験授業に参加してみて下さいね。

 

皆さん、お足下の悪い中、ご来校いただきまして

本当にありがとうございました。

また皆さんと楽しい時間を過ごせますように・・・

 

[ オープンキャンパス ] | 2014年02月10日16時37分 |
この記事のリンク

山野医療専門学校では柔道整復師国家資格取得サポートはもちろん、柔整師独立開業サポート、各種学費サポート、奨学金制度も充実しています。